【誕生】みらいへつむぐ運動スクール『みらスポ』

コメントをご覧いただき誠にありがとうございます。
みらスポを運営するみらいつむぎLabの高藤と申します。

私は、筑波大学卒業後、およそ20年にわたって、スポーツクラブ業界に従事してきました。

10年以上前に、大手スポーツクラブのキッズスクールの店舗責任者となってから、子どもに対しての理解を深めるために保育士資格や、効果的な運動指導ができるようスポーツ指導の資格など、社外の資格取得、勉強会などにたくさん参加してきました。
本部勤務となり、これらの経験を生かして、運動能力向上スクールのプログラム開発、コーチ向けの研修設計などを担当していたのですが、常にある思いがありました。

『現場で直接子供に指導をしたい』
『長期間にわたって子供の成長に寄与したい』

プログラム開発や研修担当の仕事は、より多くのお子様の成長に携わることができるものでやりがいも感じておりました。
しかし、それは間接的な関わりであったため、自分で直接子どもに指導したい、それも、子どものクラス変更や自分自身の転勤により指導が途切れることなく、長期間にわたって子どもの成長を見守りたいと思う気持ちが日に日に強くなり、運動スクール『みらスポ』の開業を決意しました。

現状、子どもを取り巻く運動環境には、

・時間・空間・仲間の減少
・運動習慣の有無による体力の二極化
・『勝ち』にこだわりすぎる指導の弊害

など、たくさんの課題があります。

より多くのお子様が体を動かすことが好きになり、より多くのお子様がスポーツを上手に実施できるよう『みらスポ』は取り組んでいきます。

みらいへつむぐ運動スクール『みらスポ』でお待ちしております。